専属トレーナー 専属トレーナー

TRAINERGRIPLIFT専属トレーナー

高川トレーナー

Takagawa Kazuya高川 和也

流行りに左右されない
エビデンスに基づいた
オーダーメイドのメニューで
最短で効果を出す

得意なトレーニング

男性経営者・ビジネスマンが中心のパーソナルトレーニングは、「BIG3」と言われる種目(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)で大きな筋肉を鍛え、理想の肉体へ最短距離でご提案します。

トレーナーになったきっかけは?

元々は業界最大手の某製薬会社に勤務しており、仕事は激務になっていく一方で、付き合いでの会食も多く生活習慣の乱れから学生の頃から10kg以上太り自分に自信をなくしていました。

そんな中、自分自身に何か自信をつけたいと始めたのが、ダイエット、そして筋トレでした。

結果としては体重を落とすだけでなく、筋肉もついたのはもちろん、パワーリフティングという競技においても国体代表を勝ち取るレベルに。

流行りのダイエットやトレーニングではなく
医療のバックグラウンドの力が大きい

医療の世界はエビデンス(科学的根拠、実験や調査の結果)を最重要視する業界で、自身も論文や研究結果を読み解き、正しく理解する能力を備えています。

身体作りにおいても、流行りのダイエットやトレーニングではなく、論文や研究結果を元にした正しい方法を徹底的に模索することができた医療のバックグラウンドの力が大きいと考えています。

また見た目の変化と共に内面の自信にもつながり、それを感じた周囲の方からダイエットやトレーニングの相談を受けるようになりました。

相談を受けた方々から高い評価を多くいただき、それならと一念発起し、勤務していた会社に所属しながら兼業でパーソナルトレーナーを開始しました。

世間には、ダイエットやトレーニングに関して
あまりにも間違った情報が溢れ返っています。

「正しい知識を基にした食事方法」「エビデンスに裏打ちされた効率的なトレーニング」を広めて行かなければならないという使命感からパーソナルトレーナーとして独立を決意しました。

そしてコンセプトに沿った施設、理想とするトレーニング設備を整えるため2022年5月プライベートジムGRIPLIFTを設立。

主に男性経営者・ビジネスマンを中心にパーソナルトレーニングを提供しています。

レッスンの特徴

自分史上最高のカラダで
最幸の人生に

世界の経営者・ビジネスマンにとって体を鍛えることは一般的になっています。
日本においても少しずつ認識が広がってきてはいるものの、まだまだ浸透していないと感じています。

1人でも多くの経営者・ビジネスマンに体を鍛えかっこいい体と、そこからもたらされる安定したメンタルを手に入れることでビジネスへの好影響があることを体感していただきたいと考えています。

特に忙しい経営者ビジネスマンにとっていかに短い時間で効率的なトレーニングを行うかが重要です。
重視すべき種目は、大きな筋肉、そして多関節を一気に動員することができる「BIG3」と言われる種目(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)です。

これらを優先して行うことが、理想の肉体への最短距離です。

そしてBIG3(スクワット・ベンチプレス・デッドリフト)の重量を競う「パワーリフティング」という競技で、代表トレーナー高川は国体東海地区選抜にも選出されました。
競技自体の技術だけでなく、効率的なトレーニング方法、ケガをしないための体のケアも熟知していると自負しています。

また、10年以上医療業界に身を置いていた経験から、流行りに左右されないエビデンスに基づいた正しい食事管理方法やトレーニングメソッドを軸に、クライアントそれぞれにあったオーダーメイドのメニューで最短で効果を出すことを得意としています。

まずは、GRIPLIFTの
トレーニングを
体験してみてください

体験トレーニング 体験トレーニング 体験トレーニングを予約する